NO IMAGE
五黄殺(ごおうさつ)と暗剣殺(あんけんさつ)
|
Article
九星気学には、五黄殺(ごおうさつ)と暗剣殺(あんけんさつ)の二大凶方位が存在します。この二つの凶方位は全てのに適用され、もっとも避けるべき方位と言われています。引越しや旅行の際にこの二大凶方位はなるべく避けるのが得策です。なお、ほかにも凶方位があるのですが、そちらは五黄殺・暗剣殺よりも凶作用が弱く、個人個人で方位が異なります。この方位については別の機会で紹介します。五黄殺とは五黄殺とは年・月・日の方位において五黄土星が回座する方位のことをいいます。例えば2017年の年盤の方位は一白が中宮し五黄土星が南に位置しています。この場合、五黄殺は南となり、南に移動すると強い凶作用が表れます。一方、2013年の年盤は五黄土星が中宮しています。この場合、この年の五黄殺の方位はありません。ただし、月盤や日盤には五黄殺が廻ってくるかもしれませんので注意してください。五黄殺の凶作用はすぐには現れず時間をかけて現れてきます。一般的には4年目、7年目、10年目、13年目に凶作用が出ると言われています。
2017年度年盤
2013年度年盤
五黄殺の凶作用は
九星気学 【五黄土星の象意】
ametuchi88.com
url="https://ametuchi88.com/kyusei_uranai-search/" title="九星気学 無料占い 【吉方位検索】" content="今年の吉方位をすぐに知りたいあなたへ!
誕生日を入力して自分の吉方位と避けるべき凶方位を確認しよう。"]